合格体験談~2023都立受験編~

合格実績

こんにちは! ブリッジ個別ゼミです!

本日は本年度合格した新高1のTさんの合格体験談をアップします!  

♪合格体験談♪

私が小山台高校に合格できたのは、何よりもこのブリッジ個別ゼミのおかげだと思っています。1年生の6月に入塾し、約3年間勉強面ではもちろん精神面でも沢山支えて頂きました。中でも私がとても助かっていたのは、自習する環境が整っていたこと、苦手教科に対する取り組みを一緒に考えて下さったことです。私の家は4人兄弟で弟や妹が多いので、家では集中できないことを言い訳に勉強をしなくてもいい逃げ道をつくってしまっていました。しかし、塾に来るとわからないことはすぐに聞けて一緒に勉強を頑張る友達も目に入るのであと少し、もう少しを乗り切ることができました。2年生の学年末考査が終わったあたりから毎日のように塾に通いつめていたので、塾内ではちょっとした有名人だったと思います。英語や社会など苦手な教科でははじめは模試で50・60点もざらにありました。1月の最後の模試でも点数が伸びず、結局Vもぎでは1回も小山台高校A判定をとったことはありません。それでも諦めず、志望校を下げるのではなくどう点数を上げるかを一緒に考えてくれたことはとても嬉しかったです。英語では単語テストをやまほど用意して下さったり、1つ1つ丁寧に長文の解説をして貰ったりして、クセを少しずつ覚えていきました。また社会では、「知識総整理本」というとてつもなく役立つ冊子を片手に、集団授業で楽しく覚えることはもちろん過去のVもぎを集めたものをひたすら解くことで、20点以上点数が上がりました。最後に1番、自分を応援してくれていたことが心強かったです。

~未来の受験生へメッセージ~

私は絶対に頭が良い人でもない上に夢見がちな子供なので、志望校を告げた時の周りの大人の反応は正直怖かったです。でも1年間頑張れば、周りは変わる。あなたを形作るものはあなたの言葉ではなく、実現に向けた行動だと思います。テスト前、見返すノートの1ページにあなたの努力が残りますように。

Tさんん素晴らしい体験談ありがとう❕❕合格おめでとうございます! 1年生の体験前面談の際に私「最近ハマっていることは何かな?」と聞いたとき、Tさん「寝ることです!」と返事がありました笑。あまりの衝撃にいまだにその時の光景が目に浮かびます。そのときから今もずっと自分の弱いところから目を背けずに行動してくれています。だからこそTさんの受験生へのメッセージには伝わるものがあります。3年間の努力の結晶です❕❕Tさんは高校生になっても継続してくれてます☆次は大学受験❕❕ Tさんが小山台高校に合格したポイントは2点あります。

【合格ポイント】

①都立形式の問題をひたすら解く これは都立難関校志望生徒にも共通することですが、いかに本番点数を落とさないかが大事です。そこでブリッジ個別ゼミでは遅くとも夏から都立入試形式の問題を中心に解いていきます。 現中3生すでに何名かは、英語や社会もうすでに都立入試形式の問題を解いています!

②個別授業と集団授業のハイブリッド授業 受験は「個人戦でもあり、団体戦でもある」と私は思います。 なので、ブリッジ個別ゼミでは中3生限定ではありますが、集団授業も季節の講習で 取り入れてます。 個別指導塾でありながら、集団のいいところ取りをしています! ちなみに現中3生も夏期講習から集団授業を実施予定です♪   

無料体験授業も随意受付中です:)

お気兼ねなくお問い合わせください。

板橋区立蓮根小学校 / 板橋区立蓮根第二小学校 / 板橋区立高島第二小学校 / 板橋区立高島第六小学校 / 板橋区立志村坂下小学校 / 板橋区立志村第五小学校 / 板橋区立志村第六小学校 / 板橋区立紅梅小学校 / 板橋区立西台中学校 / 板橋区立高島第二中学校 / 板橋区立高島第三中学校 / 板橋区立志村第三中学校 / 板橋区立志村第四中学校 / 板橋区立中台中学校 /大東文化大第一高校 / 都立高島高校

上記以外の学校に通っている生徒多数