合格体験談①~都立高校編~

BLOG

こんばんは!

ブリッジ個別ゼミです。

1人目は見事「青山高校」に合格したAさんです!

Aさんは中3の夏に入塾してくれました。

青山高校の数学過去問を自分で解いてみて解けなかったから

数学を強化したいとういうことでした。

夏の時期に過去問を解いてみたAさんは本当に素晴らしいです。

かつそこから自己分析し、ブリッジを選んでくれました。

Aさんはオール5の内申点で学校の試験も非常によく出来ます。

ですが都立の自校作成問題になると話は別です。

よく学校で成績上位者だからあの子は大丈夫!って思われる子が

当日点数取れないということは実際よくあります

それを危惧して彼女にあった勉強法で進めていきました。

勉強法はAさんが書いてくれたのでそちらでご紹介します:)

Aさんに合格体験談を書いてもらったので是非ご覧ください☆

とにかくAさんに対しては過去問や入試問題を使ったアウトプットを意識しました。

たくさんの問題を解いたからこそ思考が徐々に整理されスラスラ解けるようになったのだと

思います。本当に合格おめでとうございます!

春期講習、新学年生受付中

4/28日まで♪

板橋区立蓮根小学校 / 板橋区立蓮根第二小学校 / 板橋区立高島第二小学校 / 板橋区立高島第六小学校 / 板橋区立志村坂下小学校 / 板橋区立志村第五小学校 / 板橋区立志村第六小学校 / 板橋区立紅梅小学校 / 板橋区立西台中学校 / 板橋区立高島第二中学校 / 板橋区立志村第三中学校 / 板橋区立志村第四中学校 / 大東文化大第一高校 / 都立高島高校