合格体験談~私立中学編~

BLOG

こんばんは!

ブリッジ個別ゼミです!

本日は本年度合格した小学6年生のTくんの合格体験談をアップします!

♪合格体験談♪

ほくは、五年生の二月から一年間ブリッジ個別ゼミでお世話になりました。

それまでは、集団塾に通っていたのですが、集団塾では分からなかった所を、

ブリッジ個別ゼミでは楽しく丁寧に教えてくれました。

僕に合った、受験の対策をしてもらいタイムを計って過去問題に取り組むなど、

さまざまな勉強方法をしてもらいとても楽しく受験では力を発揮できました。

苦手だった国語の文章読解や記述も今では得意科目になり好きになりました。

コロナウィルスの影響でオンライン授業もありましたがそれも楽しく教えてくれていい思い出になりました。

~未来の受験生へメッセージ~

自分の行きたい中学校を見つけて対策をしてください。

あと教えてもらったことは、見直しや復習をしてしっかりと定着して本番に力を発揮させてください!

―――――――――――――――――――ーーー

Tくん素晴らしい体験談ありがとう❕❕合格おめでとうございます!

Tくんが城北中学校に合格したポイントは2点あります。

【合格ポイント】

①徹底した過去問演習

苦手な国語については8月後半から過去問演習に入りました。

とくに城北中学校の国語の傾向は他校と大きく異なります

そのため城北中学校に絞った対策を繰り返し実施しました。

各2回以上は繰り返し解き直しをすることで傾向を身につけてもらいました。

②保護者さまのバックアップ

中学受験は保護者さまのバックアップが必須です。

とくに志望校選びは保護者さまのご理解なしではうまくいきません。

今回の場合、城北中学校に絞った対策ができたのも保護者さまのご理解のおかげです。

つまり第一志望の対策以外はほぼしておりません。

国語において城北中学校は「小説文・物語文」しかでませんので、

説明文・論説文の対策はほぼしてません。(10%ぐらいはしましたが、、、)

その代わり「小説文・物語文」は中学生の教材まで扱いました。

思い切った対策ができたのも保護者さまのご理解があったからこそだと思います。

改めてご理解いただきありがとうございました。

ブリッジ個別ゼミでは無料学習相談も随時受付中です❕❕

ぜひお気兼ねなくご連絡ください。