合格体験談~都立受験編~

合格実績

こんにちは! ブリッジ個別ゼミです!

本日は本年度合格した新高1のHくんの合格体験談をアップします!

♪合格体験談♪

私は国語と社会が苦手でしたが、ブリッジ個別ゼミの12月から行われた理科、社会の 対策プリントや国語の集団授業といった入試対策のおかげで苦手を克服することができました! 私は特に歴史が苦手で本番2週間前ぐらいまで逃げていました。しかし、その分を2週間で 終わらせようと自分なりのやり方でノートにまとめたり、テキストにかきこんだりと必死になって 勉強をしました。その結果、本番前の最後の社会の授業でやった都立の過去問で過去最高得点を とることができました!また理科では苦手な単元の復習をすることができ、確実に点数をとること ができるようになりました。 国語の集団授業では毎回漢字の復習をしたり、問いごとの解き方のコツなどを教わり、少しずつで はありましたが、解けるようになっていきました。また、作文の書き方についての指導もあり、 それまで安定していなかった作文が安定して点数がとれるようになりました。集団授業ということ もあって、周りの解き方や考え方などを知ることもできたので、とてもいい経験になりました。 ブリッジ個別ゼミにはいり勉強方法や勉強時間が大きく変わりました。 そして、先生方の分かりやすい授業もあったおかげで、無事に豊島高校に合格できたと思います!

~未来の受験生へメッセージ~

受験当日は緊張しないと思っていても絶対に緊張すると思います。 ですが、それまでの勉強したことや対策したことを思いだしてリラックスして受験に 挑んでほしいです!勉強、対策をした量=自信と絶対になるはずです! なので、部活も終わる頃の9、10月から毎日自習にいってほしいです。 最後まで諦めずに己を信じて頑張ってください!! 『最後の1週間は1日1点伸ばすつもりで勉強すること』by髙木先生 

Hくん素晴らしい体験談ありがとう❕❕合格おめでとうございます!

Hくんは高校生になっても継続してくれてます☆次は大学受験❕❕

Hくんが豊島高校に合格したポイントは2点あります。

【合格ポイント】

①得意科目(自信のある科目)を1つ作る これはどの生徒にも共通することですが、得意科目がある生徒はほかの教科に手を回す余裕が 生まれるため、最後の最後の追い込みで苦手教科がぐーーんと伸びる可能性があります。 Hくんの場合、数学が得意だったので講習は他の教科を重点的に扱いました。 個別指導ならではの教科配分になります! ②個別授業と集団授業のハイブリッド授業 受験は「個人戦でもあり、団体戦でもある」と私は思います。 なので、ブリッジ個別ゼミでは中3生限定ではありますが、集団授業も季節の講習で 取り入れてます。

個別指導塾でありながら、集団のいいところ取りをしています! ちなみに現中3生も春期講習から集団授業を実施しています♪

 

板橋区立蓮根小学校 / 板橋区立蓮根第二小学校 / 板橋区立高島第二小学校 / 板橋区立高島第六小学校 / 板橋区立志村坂下小学校 / 板橋区立志村第五小学校 / 板橋区立志村第六小学校 / 板橋区立紅梅小学校 / 板橋区立西台中学校 / 板橋区立高島第二中学校 / 板橋区立高島第三中学校 / 板橋区立志村第三中学校 / 板橋区立志村第四中学校 / 大東文化大第一高校 / 都立高島高校