スピーキングテスト対策①

テスト対策

いよいよ11/27(日)に高校入試初のスピーキングテストが導入されます!

思うことがいくつもあります。

①学校でも書類対応等の関係で対策がなかなか進んでいない
②プレ模試の動画再生数

①初年度であるためなかなか状況が読みにくいことはあるが、、、

ブリッジの周りの学校では対策をしていますと話は聞こえてこないです💦

②公立中学校3年生の人数が約8万人、動画再生数が2万前後

もし再生した方が全員中3生だと仮定しても全体の約25%のみ

ほかにも動画や対策を含めてもおそらくそこまで変化はないと思います。

つまり対策、準備している生徒さんは多く見積もっても4人に1人ぐらい、、

実際にブリッジの対策参加数も最初は1/10ぐらいでした💦

逆を言えば対策をすれば差が開きやすいということです!

ブリッジ個別ゼミではスピーキングテスト直前対策も実施!

板橋区立蓮根小学校 / 板橋区立蓮根第二小学校 / 板橋区立高島第二小学校 / 板橋区立高島第六小学校 / 板橋区立志村坂下小学校 / 板橋区立志村第五小学校 / 板橋区立志村第六小学校 / 板橋区立紅梅小学校 / 板橋区立西台中学校 / 板橋区立高島第二中学校 / 板橋区立高島第三中学校 / 板橋区立志村第三中学校 / 板橋区立志村第四中学校 / 大東文化大第一高校 / 都立高島高校 / 都立豊島高校/ 都立板橋高校 上記以外の学校から通っています!