西台中 中3生向け 数学点数UPへの道

成績アップ

こんにちは!

ブリッジ個別ゼミです!

今回は西台中 中3生に向け数学の勉強取り組みを書きます!

数学

去年までなら副教材としてワークがあったのですが今年からワーク(提出)なしに💦

数学のワーク(提出)が中3でないことは私もこれまでで初めてのことです。

なぜこのような対応になったのか私なりに憶測すると

①提出率が悪い
②答えを写したようなやっつけ作業になっているケースが多い

が考えられます。

ブリッジ生はワークを何周もやるのでみなワークがなくなることを嘆いておりました。

ではどのようにして提出物の代わりに評価していくのか、、、

小テストの回数増加

だと思っています。実際にGW明けにあると聞いてます。

今回いつも以上に出来る出来ないの差が開くのではないかと、、、

去年からそうでしたが、塾のテキストをやれば点数が伸びる!それがより通用しなくなります。

ブリッジ個別ゼミでは、、、

○○○○ですでに対策済みです

無料体験授業・無料テスト対策も随時受付中です:)

お気兼ねなくお問い合わせください。

板橋区立蓮根小学校 / 板橋区立蓮根第二小学校 / 板橋区立高島第二小学校 / 板橋区立高島第六小学校 / 板橋区立志村坂下小学校 / 板橋区立志村第五小学校 / 板橋区立志村第六小学校 / 板橋区立紅梅小学校 / 板橋区立西台中学校 / 板橋区立高島第二中学校 / 板橋区立高島第三中学校 / 板橋区立志村第三中学校 / 板橋区立志村第四中学校 / 板橋区立中台中学校 /大東文化大第一高校 / 都立高島高校

上記以外の学校に通っている生徒多数